マドラス アンバサダー山田千尋さんが贈る
メモリアルなプレゼント
<vol.4>
マドラスオーダーシューズシステムで、
大切な人への特別な一足を。

山田千尋さんがマドラス アンバサダーに就任して
4回目の出演となる今回は、サプライズプレゼント編。
前回「madras 銀座店」を訪問し、ご主人への結婚記念日のプレゼントとして
MOSS (マドラスオーダーシューズシステム) のオーダーシューズお仕立て券を購入されました。
ご主人へのサプライズプレゼント、そしてオーダー靴が手元に届くまでを追いました。
「サプライズプレゼントするのは好きです。
その日まで隠し通すドキドキと、相手の喜ぶ顔を想像するワクワクがたまりません!」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
山田千尋さんのプロフィール 
 
そのファッションセンスや素敵なライフスタイルが
多くの女性に支持され、6万6000人以上のフォロワーを
もつインスタグラマー
ブロガー/モデル/ライターなど

chihiro_yamada511
https://www.instagram.com/chihiro_yamada511/?hl=ja

身長:158cm 血液型:A型 生年月日:1991年5月11日
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

前回のあらすじをチェック!

<特別な日のサプライズプレゼントに>

冬のデートに活躍するmadrasのブーツを履いて

「待ち合わせは、レトロな雰囲気のあるお店の前で。サプライズプレゼントなので、見つからないように気を遣いますが、本物の靴を贈るのに比べて、お仕立て券はかさばらないので隠しやすくて安心!」

大人っぽくエレガントなサイドゴアブーツ。インナーにはボアを採用! コーディネートはカジュアルにならないよう上品さを出すために、ロング丈のヘムスカートを合わせてみました。アンクル丈のブーツはロングスカートと合わせても足元をすっきり見せてくれます。
MOD1030/¥19,440 (税込)

タイミングを見計らってサプライズプレゼント!

「渡すタイミングを考えながら緊張のサプライズプレゼント! 今回渡すのは物でなく、お仕立券なので、どんな反応になるかドキドキしました。はじめは少し戸惑っていましたが....自分の好みのシューズを作れるという事がわかって、すごく無邪気な笑顔で喜んでくれました。実は前回プレゼントを渡したときに、同じような笑顔を見せてくれて、今回もまた見たいなと思っていたので....今回のサプライズは成功です!」

気づけば久々のデート!madras 銀座店へ!

「お互い忙しかったから久々のデート。プレゼントしたオーダーシューズお仕立て券を持って、一緒にmadras 銀座店へ! デザイン、素材、色を一緒に選べるのも楽しい! どんなオーダーシューズが出来上がるか今からすごくワクワクします」

オーダーシューズを初体験!

「まずは、デザイン、素材、色選び。スタッフの方の説明を聞く中で、“オンオフ合わせやすいもの” “今まで履いたことがないデザインのもの”を中心に選んでいくうちに、ダブルモンクストラップシューズのネイビーカラーに決めました。最初二人で考えていたのとは、デザイン、カラーも違うタイプでした。あと、いつもは紐靴なのに、オーダーではダブルモンクに。今回は主人なりにチャレンジしていて、こういうのもオーダーならではですよね! オーダーシューズって一緒に選ぶのもすごく楽しい!」

採寸は少しリッチな気分です

「スタッフの方が主人の足長や足囲、甲周りなどを丁寧に採寸してくれました。自分の足に合った特別な一足を作る、重要な工程です。時間は今回20分くらい。これでオーダー終了! 意外と簡単でした」

後日.....

仮留めした靴のフィッティングチェック

「5週間くらいで仮留めした靴が店に届き、靴のフィッティングチェックに行ったみたいです。主人が、仮留めした靴を履いてみると足入れの時は少しきついくらいだけど、踵のフィット感が既成靴とは断然違うと言っていました。今回のフィッティングでウエスト (甲部のボール部とインステップ部の中間にある最もくびれた箇所) を4ミリ修正していただけるそうです。なんだか、それを私に教えてくれる表情が楽しそうで、私も嬉しくなってきます」

オーダーシューズが完成! 完成までの工程も忘れられない思い出に

「約2か月ちょっとで完成品が銀座店に届いたとの連絡を頂いたので早速お店へ伺いました。オリジナルの木箱にも驚きましたが、箱を開けてみると、靴が片足ずつ袋に入れられているのもさすがはオーダーシューズ!と思いました。 イメージ通りの仕上がりで、主人は深い色味の光沢が気に入っていました。お店のスタッフの方にフィッティングチェックをしてもらいましたが、採寸通りにジャストフィット。これで靴擦れから解放される!と言っていました。」

「家に帰ると、どの服に合うかのファッションチェックが始まるほど上機嫌!本人曰く、結婚式や重要な商談、大事なイベント事で履くと言っています。また、私服にも合う色を選んでいるので、おしゃれなお店に食事に行く際に活躍しそうです。主人は今までプレゼントした中でも一番喜んでいた気がするので、今回オーダーシューズをサプライズプレゼントにして本当によかったなと実感しました。主人はこれを手に入れてから、靴を大切にするようになりました。日曜日の夜になると、この靴だけでなく、自分の持っている革靴も磨くようになったんです。モノに愛着を持って接する。こういうのもオーダーの魅力ですね! 今回のサプライズプレゼントは大成功です!」

今回オーダーしたモデルの詳細
-----------------------------------------
トゥ:ラウンド・トゥ(なだらかな曲線の靴先)
カラー:ネイビー
デザイン:ダブルモンクストラップ
ソール:メリーソール
インナー:グリーン
製法:マッケイ製法
-----------------------------------------

山田千尋さんが感じたマドラスの魅力

「アンバサダーのオファーが来たときは、私自身、靴が大好きなので素直に嬉しかったです。マドラスの2018年春夏 展示会編では、普段は聞くことのできないデザイナーさんの想いやこだわりを聞くことができたり、新しくできたばかりのMODELLO by madras流山おおたかの森S・C店や、フラッグシップショップの銀座店 訪問では、欲しい靴をいっぱい発見!サプライズプレゼント編では、結婚記念日のプレゼントで主人を喜ばせることができて嬉しかったです。いろいろな経験をさせていただくうちに、靴の魅力を再発見して、さらに感心が高まって、靴に対する知識もすごく深くなりました! マドラスの靴は、しっかりしたモノ作りをしていて、デザイン性もあるのに、値段は高過ぎず、親しみやすいブランドだと思います! 他にはないデザインが多く、フィット感や安定感等も考慮されていて、日本人の足に合った履き心地を追求するマドラスさんの想いも感じました。何より主人へオーダーシューズを贈ったことが今までにない思い出になって、嬉しかったです! オーダーシューズは、既成靴とは違った格別の履き心地を味わえます。また、主人と一緒にデザインをセレクトできたのも楽しかったです。自分だけの一足を作る楽しさ、履く楽しさを、是非皆さんも体験して下さいね。」

SNSでシェアする