マドラス アンバサダー山田千尋さんの
憧れの靴選びは、やっぱり銀座で!
<vol.3>
秋冬スタイルの足元を彩る、
「madras 銀座店」の魅力をチェック!

山田千尋さんがマドラス アンバサダーに就任して3回目の出演となる今回は、
マドラスのフラッグシップショップである「madras 銀座店」を訪問!
「秋冬コーデに取り入れたいおすすめモデルを選びます!」という山田さんに、
「madras 銀座店」の注目ポイントをナビゲートしてもらいます。
「新作のシューズを眺めているだけでテンションが上がります。
その日のスタイルや気分に合わせて選びたいですね」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
山田千尋さんのプロフィール 
 
そのファッションセンスや素敵なライフスタイルが
多くの女性に支持され、6万6000人以上のフォロワーを
もつインスタグラマー
ブロガー/モデル/ライターなど

chihiro_yamada511
https://www.instagram.com/chihiro_yamada511/?hl=ja

身長:158cm 血液型:A型 生年月日:1991年5月11日
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

銀座駅からたったの1分、抜群のアクセス!

「銀座線 銀座駅からたったの徒歩1分という抜群のアクセス。それに銀座のド真ん中だとは思えない、静かでゆったりとした空間がいいですね。第一印象はクリーンでスタイリッシュ。白で統一されていて、キラキラ輝いているイメージですね。靴は、女性を魅力的に見せてくれるすごく大切なもの、これは絶対にテンションが上がりますよ。先日訪れた『MODELLO by madras流山おおたかの森S・C店』は温かみが魅力のショップでしたが、『madras 銀座店』は大人の街に相応しいシャープな世界観に惹かれます。」

パンプスからスニーカーまで品揃えが豊富でシーンに合わせて選べる

「まずは、1階のレディースフロア。商品の陳列がキレイでごちゃごちゃしてないから、手に取りやすく見やすいです。パンプスからスニーカーまで品揃えが豊富で、オフィススタイルからフォーマル、休みの日のカジュアルまで、シーンに合わせて選べるから、目移りしちゃいます。どんなシーンでもオシャレを楽しみたい女性にとっては、本当に頼もしいショップ。madrasは、どのモデルも“女性らしいエレガントなデザイン”と、“シンプルで美しいシルエット”が魅力。その日のスタイルや気分に合わせて選びたいですね」

見逃せないポイントはこんなところにも!
思わず前のめりになるシューケアグッズ&オーダースニーカー

「次は2階のメンズフロア。階段を上がってすぐのところに、シューケアグッズが充実していますね。バリエーションが豊富だから、思わず前のめりになって手に取ってしまいました。男性の皆さんは靴のお手入れに関心が高いと思いますが、私は今まであまり関心がありませんでした。靴の量が多すぎて管理しきれなくて……。でも、スタッフさんのお話を聞いてると、靴を長く履くために私もきっちりお手入れしなきゃと思いました」

「MOCOS (マドラス・オリジナル・カラー・オーダー・スニーカー)というスニーカーのカラーオーダーができるのにも驚きました。それも『サイズを決める』、『カラーを選ぶ』、『イメージをチェック!』というたった3つのステップで自分だけの一足が手に入るんです。しかもそのカラーの組み合わせは、何と6兆パターン以上! 男性でも女性でもオーダーできるので、カップルやご夫婦でさりげなくペアシューズを作る方も多いみたいですよ」

MOCOSの詳細はコチラ

ドレスシューズのオーダーもできる!
もうすぐ結婚記念日の山田さんがプレゼント選びに夢中!

「2階のメンズフロアの奥には、MOSS (マドラス・オーダー・シューズ・システム)というドレスシューズのオーダーサロンが併設されています。足のサイズを計って、好きな素材やデザインなどを選ぶだけで、自分の足に合った、自分好みのレザーシューズを作れるってスタッフさんから聞いて、すごくいい!と思いました。実は最近、私たち夫婦の結婚記念日に向けて主人に何をプレゼントしようか考えていたところでした。数年後に見た時も、『あの年のプレゼントだね』ってふたりで思い出すような、そんなメモリアルなアイテムを探していたので、これはすごく惹かれました」

メモリアルな瞬間は、一枚のギフトチケットから
MOSSのオーダーシューズお仕立て券でサプライズプレゼントを!

「プレゼントはMOSSのマドラスオーダーシューズお仕立て券に決めました! お仕立て券を贈られた人はそれをお店に持ってきて、サイズを計ってもらったり色を選んだりするのですが、一緒に選ぶのもすごく楽しそう。プレゼントにとっておきのサービスだと思いました。 64,800円 (税込) と予算を少しだけオーバーしましたが、オーダーできてこのお値段は決して高くない! 喜んでくれるかドキドキです......その模様は次回の『サプライズプレゼント編』でご紹介しますね。お楽しみに!!」

<今日のコーデのポイント>

「ポインテッドトゥのスリッポンはどんなスタイルにも合いますが、今日はVネックニットに黒のパンツを合わせて、マニッシュにまとめてみました。柔らかな印象を与えるベージュのコートを羽織ることで、ハンサムな印象がさらに引き立ちます。コーディネート自体はシンプルなので、アクセントとしてボタン付きのパンツや鮮やかなバッグをセレクトしました」

MAL4047/24,840円

<山田千尋さんが選んだ秋冬コーデに取り入れたいおすすめモデル>

「madrasのMAL1102は、ラウンドトゥのアンクル丈ブーツで、エナメルとシープシルキーの切り替えがポイント。足首周りは細身のデザインですが、ストレッチ素材を使っていて、内側にファスナーが付いているので脱ぎ履きも楽ちんそうです。一方のMAL4048Sは、オリジナルのポインテッドトゥに、ベルベットリボンをシューレースに使った大人フェミニンな一足。波型ヒールがアクセントになっていて、すごくかわいい!」

MAL1102/37,800円(税込)

MAL4048S/29,160円(税込)

madras銀座店

住所:東京都中央区銀座5-8-5
TEL:03-3571-1200
営業時間:10:30~20:30(日・祝 10:00~20:00)
元日のみ休

MORE

SNSでシェアする