2022/06/03
  • コラム

【コラム第26回】もうすぐ夏本番!透け感デザインサンダルで足元から涼しげに

そろそろ嫌な雨の季節ももうすぐ…
コラムをご覧の皆さまはもう足元の梅雨支度はお済みでしょうか??
(まだ良い対梅雨向けシューズに出会えていない方は コラム第22回 でおすすめしているシューズも是非ご検討くださいね!)

無事良いシューズに出会えた方はもう安心……するのはまだ早いかもしれません!
まだ雨のおかげで涼しい日も多いですが、
つかの間の晴れの日にあっさり真夏並みの気温をたたき出してしまうと涼しげなシューズを履きたくなるものですし、
いざ梅雨が明けた頃にシューズを新調しようものならもうとっくにいい物から売り切れてしまっているのがファッション業界あるあるですよね。

まだ涼しい今のうちだからこそ良いアイテムをおすすめしたい…!
ということで、今回のレディース回は女性スタッフ陣最推しの夏本番が楽しみになるようなデザインサンダルをご紹介いたします。




―――――――――――――――――――
MODELLO 
no.  DML4517
color : BLACK / BEIGE / L-GRAY 
size : 22.5 - 24.5cm
price :  ¥15,400 (tax included)
―――――――――――――――――――

まずパッと目につくのがこのレースのように繊細なデザインのアッパー部分です。



ここ数年前からアパレルだとシアー素材のブラウスなどが、
ヘアスタイルだって抜け感が絶妙なシースルーバングが主流になってきていたりと、
今の春夏のレディースのキーワードの中に「肌見せ感」や「透け感」といった意味合いが入っているのを感じている方も多いかと思います。
サンダルもスポーティーなタイプと並んでこういったアッパーに透け感があるタイプをよく見かけるようにはなりましたが、
ただのプリントやレース生地ではなくここまで綺麗ににカットされたデザインのものに出会ったのは正直初めてです…!

それによく見ると貴石が散りばめられているので、角度が変わるたびにキラキラと光るのがまたこのサンダルの推したいポイント。

そしてヒールは5cmと程良い高さですが、スクエアタイプのヒールにストラップもついているので安定感ばっちりです。



ブラックならアッパーの透け感がよりお分かりいただけるかと思います。




スタッフにブラックのワイドデニムでコーデを組んでもらいました。
ワイドデニムは見た目的に重量がありますが、タックインすることで腰回りにメリハリがつくと夏でも暑苦しく見えません。
トップスもすっきりシルエットの半袖リブニットを合わせてもらったことで、サンダルに良く合う大人可愛らしいコーデになりました。
そして私的に バッグ  はサンダルとカラーを合わせると、お洋服に色が入っていても全体にまとまり感が出るのでおすすめです。

(少し話が逸れますが、今回撮影した場所は以前話題になっていたドラマのロケ地でも有名になった山谷堀公園です!
平日なら写真のように他の人を写さずに綺麗にスカイツリーと一緒に撮影ができるので、浅草を観光する際は是非立ち寄って見てくださいね)


今回はこちらのサンダルをご紹介しましたが、
まだまだ色んなタイプでサンダルをお作りしていますので、是非来たる夏本番に向けて比べてみてくださいね!

サンダル レディース一覧は こちら▷
     メンズ一覧は こちら▷


次回は6月10日(金)公開予定

文章:広告宣伝部K