2022/06/10
  • コラム

【コラム第27回】GORE-TEXフェア開催中!雨の時期に履きたいウォータープルーフスリッポン

2022年も早いもので半年の節目である6月突入です、
日本を北上するように徐々に梅雨入りしていきますね。


マドラスではそんな雨でじめじめした季節に皆さんの足元が快適になるよう
6月1日~30日 GORE-TEXフェアを開催中です!!
期間中にGORE-TEX製品をご入いただくとマドラスオリジナルの防水スプレーをプレゼントさせていただきます。

以前の コラム第1回 でもご紹介した防水靴と防水スプレーの両使いOKという話がありましたが…
マドラスのGORE-TEXシューズに防水スプレーという雨対策バッチリな状態で
今年の梅雨を乗り切っていただけたらと思います。
私が販売スタッフとしてお店にいた際にによくご質問いただいたのがその仕組みについてです。
「どういう仕組みで水に強いの?革に何か特殊な素材を吹き付けてあるの?」等々…


GORE-TEX社が認めた防水加工のされた天然革と靴の内側のライニングの間に
GORE-TEXの防水・透湿ファブリックが挟み込まれ中まで浸水してこなくなっています!


水は通しませんが空気は通る極小の気孔がついているので
ゴム素材の長靴のような通気性がなく蒸れやすいというような弱点を解決します。

そんなフェア中に是非ご紹介したいのが
MODEELO WALKシリーズから DMW753G D-BROWN です。


GORE-TEXを搭載したスニーカーソールのジップレザースリッポンです。
トゥが深い色に染められたマドラスらしい落ち着いたブラウンのカラーです。
サイドについたジップアップで着脱も簡単に行えますし、
アウトソールとインソールのクッションが足に優しい1足です。

雨の日に靴紐がほどけて結びなおすという煩わしさがないのも魅力的ではないでしょうか。

今回のスタイリングです。​​​​​​
先週までの30度超えの陽気から気温がガクッとさがりましたね。
グレーのカットソーにプラスしてボックスシルエットのホワイトのブルゾンを羽織り、
パンツにはベージュのワイドストレートパンツを合わせ爽やかなカラーでまとめました。



上下トーンが明るめの場合にはダークトーンの靴を選んでいただくと
足元がキリっと引き締まったコーディネートになります!!
ご参考にしていただけると幸いです。

DMW753G
color:D-BROWN
size:24.5~27.5cm
price:¥17,600(tax included)

 

6月30日まで開催中です!詳細は こちら

次回は6月17日(金)公開予定

文章:ECスタッフ F