2022/05/20
  • コラム

【コラム第24回】主役級カラーでコーデもランクアップ!MODELLO定番トートバッグ

これは身の上話ですが、プライベートで勤め先を聞かれてマドラスと答えると、
「ああ、あの革靴のメーカーだね!」と返ってくることがほとんどのパターン。
さすがは創業100年、先人方が築き上げてきた証がしっかり知名度としても現れているようですね…!
なんてちょっと嬉しく思いながらオンラインショップの小物のラインナップを見せると…

「えっ、マドラスってバッグもこんなに作ってたの!?」

なんて驚かれることもしばしば。
そうなんです、上質なレザーシューズを取り扱ってきたマドラスだからこそご用意できるアイテムもまだまだあるのです!
近頃は  新作のポーチや持ち運びに便利なトラベルシューズ も増えてさらに充実したラインナップとなっておりますが、
今回はバッグから、お出かけや通勤時にもピッタリの定番アイテムをご紹介いたします。


春から新社会人となった方は特に、そろそろリクルートバッグから少しずつ持ちやすくて軽いバッグにしたい、
と考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
とは言え、PCやノートに筆記用具、特に女性はさらにポーチにハンカチと…
荷物が増えても毎日しっかり使っていけるものがいいですよね。
そんな方におすすめしたいのがこちらのバッグです!▽



no. DMLB102
MODELLO トートバッグ
color : BLACK / BLUE / BRONZE / GOLD / GREEN / IVORY / NAVY / OAK / ORANGE / SILVER
size : FREE
price : ¥19,800 ( tax included )


まずおすすめしたいのがこのくったりとした柔らかさ!
肩に掛けた時に体によく馴染む本格的な牛革仕様のバッグとなっているので、
大きめのシルエットですが重たいものを入れて持ち運んでも肩が疲れにくいです。



肝心の大きさですが、A4サイズもバッチリ入る高さでマチ幅も15cmとなかなかの容量です。
私物の水筒 (900mlくらいで結構な大きさがあります) を入れてみましたがすっぽり収まりました。
中にはミニポケットもついているので、
帰りの玄関先で鍵が見つからずバッグの中身をひっくり返しがちな私にもとってもありがたい作りになっています。


そして カラー展開 も豊富にご用意しております!
・オフィスカジュアルな装いに合わせるカラーでお探しの方は、  BLACK  や  OAK  などのベーシックなものがおすすめです。
・普段着合わせ向けにお探しの方は、差し色としてよく映える  ORANGE  や  BLUE  なども私的にはすごく可愛いと思います!



今回は  GREEN  をチョイスしてみました。
バッグのカラーを目立たせるためにモノトーンのコーデでまとめてみました、、、
が、モノトーンコーデは春夏シーズンにはどうしてもカッチリ重たく見えがちになるので、
ボーダーカットソーを合わせることでコーデに動きや爽やかさをプラスしました。
(ボーダーはそれだけでインパクトがあるアイテムなので、女性らしさを残したい方は細めのピッチがマストです…!)

スカートで甘さがある分足元はスニーカーでさらにカジュアルにしてもいいですし、
私が履いているようなトラベルシューズやレースアップシューズでカチッとお出かけ感を出すのもいいと思います。

・こんな感じのコーデでスニーカーを合わせたい方は  こちら⇨
・カッチリめにレースアップシューズを合わせたい方は  こちら⇨



今回は定番バッグをご紹介しましたが、ご覧いただいた皆さまはお気に入りのカラーは見つかりましたでしょうか?
今後はメンズからもバッグの展開が新登場する予定なので、是非お楽しみに!


・WOMENS バッグ一覧は  こちら⇨

・コラムバックナンバーは  こちら⇨


● 各SNS配信中! ●
シューズ好きの方必見の情報を配信しております。
是非いいね!やフォローをお願いいたします! ▽

公式Twitter  ▷

公式Facebook  ▷

公式Instagram  ▷

スナップInstagram  ▷



文章:広告宣伝部K