2022/03/25
  • コラム

【コラム第18回】ニュークラシックの予感!!ワンランク上のコートスニーカー

3月も早いもので残り1週間となりました。
まさに春の三寒四温が続き徐々にあたたかくなってきましたがご体調の程いかがでしょうか
今回は『ニュークラシックの予感!!ワンランク上のコートスニーカー』と題して
新作のご紹介をいたします。

その名の通り、テニスやバスケットボールのクラシックなスポーツシューズがデザインモデルの
コートスニーカーはファッションのスタンダードとして欠かせないアイテムになりました。

皆様もすでに手に取っていただいた事のあるアイテムかもしれません。

シンプルなデザインからなるクリーンさのある雰囲気と
どんなパンツにも合わせやすいボリューム感の丁度よさ、なによりスポーツ由来のクッション性
がファッション界ではもちろんビジカジ等の少しフォーマルなアイテムとしても非常に重宝されています。

そんな人気のデザインソースをヒントに"マドラスだからこそお届けできるコートスニーカー"
2022年春夏新作 「M495」 です。

革質のやわらかな天然のステアレザーを使用し足入れすると包み込まれるような履き心地です。

真横から見たものがこちら。
折り返して裏から縫っているためステッチレス仕上げになっており、より落ち着いた印象に。
ヒール部分にかけてゆるやかに右に上がったカーブは上品さがあります。



また、注目していただきたいのがこのタン部分です。
ブランドロゴやモデルネームが大きくプリントされたものが多いですが
ナチュラルな風合いのレザーがあしらわれており、マドラスエンブレムはソールの端に。
このミニマム感のあるデザインの意匠が私的に非常に推しポイントです。



そんなクラシックデザインをマドラスがアップデートしたこのモデル
シンプルな服装にベストマッチなニュークラシックとなっていきそうです。
この機会に是非お試しください!

​​​​​​


M495
color:BLACK
size:24.5-27cm

price:¥19,800(tax included)

2022SS MENS新作は  こちら  ・WOMENS新作は  こちら

次回は4月8日(金)公開予定

文章:ECスタッフF