2022/03/11
  • コラム

【コラム第17回】どんな服でもどんな場所にでも持ち運び簡単!2022SS新作トラベルシューズ

マドラスがお届けする2022年春夏の新作から気になるカジュアルシューズのご紹介。

トラベルシューズとは旅行等のお出かけの際に携帯できるような軽さを備えた便利なものです。
遠出となると足の疲労が気になって、ソールのクッション性が強い靴をどうしても選びがちですよね。
上下好きなお洋服を着ていても足元が少しスポーティ過ぎて気になる…そんな経験のある方もいるのではないでしょうか。
そんな時にサッと気軽に履き替えてファッションを楽しめる、そんな1足です。

使い勝手の良いデザインは普段使いにはもちろん、
カバンやキャリーケースに入れて持ち運ぶ時やお車等に置いておく時にも非常に役に立ちそうです。

機能面で見ると
アッパーには足当たりの柔らかいナッパスムースレザーを使用。(アメリカのナッパ地域由来の山羊革、現在では柔らかな牛革も指す)
またソールにはウォーキングやコンフォートシューズにぴったりなVibram社のMORFLEX/モルフレックスを採用しています。
Vibramソールの中でも軽量なこのタイプは屈曲性と衝撃吸収に長けた歩きやすいソールです。


私が今回一番注目していただきたいのがこのデザイン性です。
一見するとかなりシンプルに見えますが履いてみると
サイドの切り返しが立体的な表情を演出してくれますし、
カジュアルにはもちろん履き方によっては少しモードな雰囲気も感じさせてくれます。
柔らかい印象の中にも丸過ぎないシルエットは様々なパンツに合いそうです。



スタイリングはポリエステル素材のプリーツパンツを合わせてみました。
たたんでバッグ等に入れてもシワになりくいという点でこのシューズの
コンセプトとの親和性が非常にあるのではないでしょうか。

完全なフラットソールではなく少しヒールがあるところも上品さの要因でしょうか。
この絶妙な塩梅が私的に非常に刺さりました。

マドラス2022年春夏の新作続々とスタートします。
是非お見逃しのないように!


M435(シューレースタイプ)M436(スリッポンタイプ)
color:BLACK,WHITE

size:25~26.5cm
price:¥22,000(tax included)

2022SS MENS新作は こちら ・WOMENS新作は こちら

次回は3月25日(金)公開予定

文章:ECスタッフF