2021/03/23
  • イベント

「NERD MIND」POP UP STORE

NERD MINDポップアップストア
会期:2021年4月1日(木)?4月25日(日)
場所:madras銀座店、madras栄久屋大通店、WSF madras大丸心斎橋店

国産レザーシューズを扱う新ブランド「ナート? マイント?(NERD MIND)」が2020年10月にデビュー。アイテム第1弾「ウノ(UNO)」を期間・足数限定で販売。
価格は税込4万2680円。展開サイズは22.5cm~24.5cm(Ladie's) 25.0cm~28.0cm(Men's)

【ナート? マイント?】
"NERD MIND=オタクマインド=職人気質"をコンセプトに掲げ、日本で作るハイクオリティかつ細部までに拘りを宿したレザーシューズを提案していく。

アイテム第1弾「ウノ(UNO)」はクラシカルなデザインを現代的にアップデートした上質なレザーシューズを展開。
日本で最初にグッドイヤー製法の量産を始め、創立100周年を迎えるマドラス社の職人の手によって生産される。
アッパーにガラスレザーを採用。
アウトソールにはヴィブラム社のEVAソールを採用し、裏革には足馴染みの良い素上げ革を使用した。
シュータンには本来は廃棄される革片にブランドロゴをあしらったパーツを縫い付け、シューズの内側にモデル名や生産年月を刻印。
また、プレーントゥの外羽根を採用し、継ぎ目を最小限に抑えた。カラーはブラックとダークブラウンの2色展開で、アッパーと同色のシューレースと替え紐の計2本が付属する。


29.jpg
11.jpg
13.jpg