2021/01/27
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2021年で100周年のマドラス、自社ECサイトを全面リニューアル  店舗・ECを統合管理する新プラットフォーム化へ

マドラス株式会社は、自社ECサイト「マドラス オンラインショップ」を全面リニューアルいたしました。
マドラス オンラインショップは、業界No.1のECサイト構築システムを展開する、株式会社ecbeingと、
複数ECサイト管理サービスや、ポイント管理サービスなどを提供する、株式会社アイルとの共同プロジェクトにより推進致しました。

弊社はEC事業の強化を継続しており、2020年度のEC事業は、前年比120%で、注力する自社ECサイトは前年比139%と成長を続けております。
今後のさらなるEC事業強化と、弊社の全店舗・全スタッフを支援できるオムニチャネルプラットフォーム化を進めていくために、全面リニューアル・直営化をいたしました。

この度、業界実績NO.1の「ecbeing」を採用をすることで、販売施策のスピードアップを図るとともに、今後の市場環境に対応できるシステムの拡張性を得ることを狙いとしています。

■全面リニューアル 5つのポイント

1、自社物流の最適化
自社EC在庫の共通化と自社ささげ機能の強化を図ります。

2、店舗会員とEC会員の一元化
ポイント共通利用、ならびに店舗会員とEC会員を統合し、接客に利用する統合顧客データベースを構築してまいります。

3、自社ECと外部モールの在庫共通化
「CROSS MALL」を導入し、自社ECと外部モールの在庫共通化を実施し、在庫の効率化を図ります。

4、店頭在庫を自社ECに表示
在庫の情報をECと店舗でシームレスに利用することで、お客様に便利なECサイトを目指します。

5、ビジュアルマーケティングツールVisumo(ビシュモ)導入
インスタグラム上のユーザー投稿を活用したコンテンツを拡充し購買に繋げるようにいたします。

更に詳しい情報はこちらからご覧いただけます。