madras 100 styles

FILE.085 ファンズ株式会社 事業開発部 広報グループ 2級ファイナンシャル・プランニング技能士 水野 綾香さん AYAKA MIZUNO

愛知県出身。大学進学時に上京し、金融総合代理店に入社。マネーセミナー講師やマネーコラム執筆などを経験したのち、2019年ファンズ株式会社に転職。広報兼フリーランスのファイナンシャル・プランナーとして勤務し、現在は広報業務に専念しています。

銀座店で触れたショップスタッフの魅力

スタートアップ企業での広報を務める水野 綾香さん。ファイナンシャル・プランナーでもあり、さらにプロ顔負けの絵を描くことも得意としています。
「新卒で入社した金融総合代理店でファイナンシャル・プランナーの資格をとり、メディアでコラムを書いていたりしました。現在勤務するファンズ株式会社は、融資型クラウドファンディングのプラットフォームを運営するスタートアップ企業で、私は広報を担当しています。プレスリリースの作成やメディアリレーションを行ない、自社をポジティブに取りあげていただけた時には、安堵感とともに大きなやり甲斐を感じます」と話す水野さん。広報という立場を踏まえ、仕事ではTPOを意識した服装選びをしているそう。
「経済系メディアの記者さんと会うときには清潔感のある、すっきりとした装いを意識しています。スタートアップ関係者が集まるようなイベントでは、ほどよく着崩したり、自社のコーポレートカラーであるブルーを取り入れたファッションを心がけるようにしています。以前はスーツ姿が多かったので8cm以上のピンヒールが必須でしたが、最近はリラックスした服装が多くなったので歩きやすいローヒールのものを選ぶようになりました。マドラス銀座店で店員さんに『この靴ならどんなコーディネートがオススメですか?』と質問した時に、親切にいろいろと教えてくれたことが記憶に残っています。企業も、人との関係も、良い習慣も、何事も長く続けることは本当に大変なこと。企業が100年続くというのはまさに「本物」。私も人として本物になれるよう、マドラスの靴を履くたびに背筋を正していきたいと思います」

share
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
私はこれを選びました

MAL0027 D-BEIGE/C ¥37,400

ビット付きのエレガントなハンドメイドのヒールアップスタイルのローファー。緩やかなラウンドトゥ・デザインが女性らしさを強調してくれます。安定した太めのチャンキーヒール仕様で、マッケイ製法で作られているので、常に心地良い履き心地です。

Coordinating points

コーディネートのこだわりポイント
  • Point1

    骨格診断の結果に合わせて自分に似合う服を選んでいるいう水野さん。『アストラット』のマキシスカートは丈感や動きが綺麗なので2着買いしたほど。バッグは『フェンディ』のプチトゥージュールを愛用。

  • Point2

    指には『エルメス』のシェーヌダンクルと『ハリーウインストン』のリングをつけていますが、ネイルにも注目。『ジョジョの奇妙な冒険』の推しキャラクター、ブチャラティからインスパイアされた“痛ネイル”を楽しんでいます。

Official Link