madras 100 styles

FILE.084 株式会社パンフォーユー 取締役 山口 翔さんSHO YAMAGUCHI

兵庫県出身。小学生の時にインドで生活をし、神戸大学卒業後、株式会社マクロミルに入社し、営業・人事を担当。2014年キュレーションアプリ『antenna*』の立ち上げに携わり、株式会社グライダーアソシエイツの上席執行役員CMOを務めました。2018年よりパンフォーユーをサポートし、2021年に正式加入し、現職。
https://panforyou.jp

キレイめカジュアルにも合う高機能なレザースニーカー

全国のパン屋さんからおいしいパンが届く定期便『パンスク』や全国のパン屋さんで使えるパンのオンラインギフトなど、新しいパン経済圏作りに奔走している山口 翔さん。
「人事を担当していたこともあり、未来から逆算した人生設計していましたが、2014年に大病を患い、自分の人生観が変化しました。それは、今面白いか、今やりたいことができるかという『今思考』。仕事も意思決定を後ろ伸ばしにしないという価値観になりましたね。企業の寿命は30年と言われていますが人生は100年時代。複数の企業やコミュニティに属して働きたいという思いが強くなり、群馬でパン屋さんの働き方を変えている面白い取り組みをしているパンフォーユーを紹介され、お手伝いをするようになりました。独自の冷凍とITの技術を駆使したパンのサブスク事業『パンスク』や地域のパン屋さんの課題解決などを行っています」と話す山口さん。会社としては、まだまだ多くの新規事業展開の準備をしており、あらゆる手段で全国のパン屋さんの販路拡大、店頭売上アップなどのサポートをしたいと考えています。
「社内作業やリモートの際はカジュアルなスタイルですが、人前で話すときなどはジャケットを羽織るようにしています。足元もスニーカーがベースですが、キレイめなコーディネートにはレザースニーカーを合わせるのが自分の鉄板スタイル。マドラスの100周年をきっかけに、自分たちの会社もパン業界になくてはならないインフラとして100年続けられるブランドになりたいという想いを強めました」

share
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
私はこれを選びました

DMW751G WHITE ¥17,600

上質なレザーを使用し、圧倒的な機能を詰め込んでスニーカーのような履き心地を実現した『モデロウォーク』の新感覚シューズ。GORE-TEXファブリクスなので防水性と透湿性に優れ、超軽量で足へのストレスを軽減しています。

Coordinating points

コーディネートのこだわりポイント
  • Point1

    ジャケットスタイルが多い山口さんは、インナーにはニットやカットソーを合わせるのが定番。『ビームス』で購入したモックネックニットは、すっきりしていて大人っぽく見えるので特にお気に入りです。

  • Point2

    時計は『オメガ』のシーマスターを愛用。前職時代、二段階昇格した時に自分へのご褒美として購入したものだそうです。

Official Link