madras 100 styles

FILE.073 豊通ファイティングイーグルス株式会社 ホームゲーム運営部 部長代理 三澤 翼さんTSUBASA MISAWA

山形県出身。早稲田大学大学院でスポーツビジネスを研究し、2014年にトヨタグループの総合商社である豊田通商株式会社に入社。2020年に豊通ファイティングイーグルス株式会社に出向し、Bリーグチームであるファイティングイーグルス名古屋の運営に携わっています。
www.fightingeagles.jp/

スポーツの運営に欠かせない快適なシューズ

1957年に誕生したファイティングイーグルス名古屋。2021-22シーズンはバスケットボールのプロリーグB2で常にトップをキープし、B2 優勝・B1昇格を目指しています。そのファイティングイーグルス名古屋の運営を担当しているのが三澤 翼さんです。
「学生時代はサッカーをしていて、モンテディオ山形のユースに所属しプロを目指していました。将来はスポーツチームの経営者を目指し、スポーツビジネスに携わる仕事を希望していたところ、現在の部署でファイティングイーグルスの運営に関わることができました。ホームゲームでの試合運営に関わるすべてのことを担当しています。大好きなスポーツビジネスを仕事としてできるので、すべてのことをポジティブに捉えられますし、試合に勝つことでフロントメンバーとも勝利の喜びを分かち合えるのは最高の瞬間で、この仕事ならでは。いつかはサッカーチームの経営者になることが夢ですね」と話す三澤さん。豊田通商株式会社時代は毎日スーツだった三澤さんですが、現在は現場に応じての服装に変わりました。「2014年に豊田支店に配属になり、上司の影響でマドラスを履き始めました。愛知エリアに来て、あらためて地元企業としてのマドラスの存在の大きさを実感しました。これからもチームと一緒に地元を盛り上げていってもらえたらと思います」

share
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
私はこれを選びました

DMA100 NAVY ¥19,800

独自開発の筒状のエアークッションをソール踵部分に内蔵した新感覚ビジネスシューズ。靴内の空気を循環させることで、ムレにくく快適な走行を実現しました。さらに足を締め付ける感覚を緩和するためゴム製の靴紐を採用し、着脱もスムーズに行えます。

Coordinating points

コーディネートのこだわりポイント
  • Point1

    時計はアップルウォッチが欠かせないという三澤さん。スポーツマンらしくランニングやウォーキングの計測はもちろん、脈拍など常にチェックしています。

  • Point2

    全身『ユニクロ』コーディネートが信条という三澤さん。シンプルなスタイリングに徹し、自身の体型維持のためにも大学時代から洋服のサイズが変わらないように意識しているそうです。

Official Link