madras 100 styles

FILE.060 株式会社Dot&Space 代表取締役 野田 昌嗣さんMASASHI NODA

岐阜県出身。大学卒業後、2008年名古屋の広告代理店に入社。その後、東京の広告代理店を経て、2015年にアットコスメを運営するアイスタイルに転職。現在は株式会社Dot&Spaceの代表取締役を兼務しています。

中部エリアのものづくりを代表するブランド

コスメ・化粧品・美容の総合サイト、アットコスメを運営するアイスタイルで仕事をしている野田昌嗣さん。
「名古屋で広告代理店に勤務していましたが、マーケティングの領域で新たなチャレンジをしたいと考え、アットコスメを運営しているアイスタイルに転職しました。化粧品分野でユーザーデータや販売データを多く持ち、多角化経営をしていることにマーケッターとして興味を持ったことが大きかったですね。ベストコスメアワードのブランディングやイベント運営、キャンペーンプランニングやクリエイティブディレクションなどを行っています。2020年に化粧品のDX領域を推進していくDot&Spaceを設立し、アットコスメのサービスプラットフォームを活用した新規事業の創出にも取り組んでいます。『オンラインカウンセリング』や『ライブコマース』など、コロナ禍でも小売のDX化を図り注目を集めています」と話す野田さん。仕事の時のスタイルはプライベートと変えないのがポリシーです。
「コロナ禍でさらに加速したと思いますが、仕事での格好はかなり自由になったと思います。基本的には仕事でもカジュアルな格好がほとんど。ですので、靴もスニーカー一辺倒ですね。ただ、フォーマルなイベントなどもあるので、その場合はスーツを着ることもあります。岐阜県の羽島市出身なので、私にとってマドラスは革靴の老舗メーカーとして圧倒的な存在。成人式で初めてマドラスのシューズを買ってもらい、履いたのは忘れられない思い出です。マドラスの革靴は履いて歩いたときのソールから響く音がいいのも好きなところ。いい靴を履いていると実感するんです。妻もマドラスを愛用していて、歩きやすさに感動しています」

share
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
私はこれを選びました

M482 BLACK ¥19,800

ステッチレスなデザインのオリジナリティ溢れるスリッポンスニーカー。軽量で屈曲性の良い軽量比重ラバーをソールに使用し、足入れの良さが魅力です。踵側面に付いたmadrasエンブレムが洒脱なワンポイントとして効いています。

Coordinating points

コーディネートのこだわりポイント
  • Point1

    『G-Star RAW』のGジャンを秋はヘビロテしているという野田さん。フライトジャケットデザインなのがお気に入りで、軽く羽織るのにもってこいだそう。

  • Point2

    両手がフリーになるリュックで通勤が野田さんの定番スタイル。シンプルでデザイン性の高い『ウェクスレイ』のリュックにパソコンなどを詰め込んで機動性を重視しています。

Official Link