2010年テレビ東京に入社し、アナウンサーとして活躍。
2017年フレグランスブランドWhitte(ウィッテ)をスタートし、フレグランスデザイナーとして香りの提案や他ジャンルとのコラボレーションを行っています。現在はフリーアナウンサーとしても活動中。
日本では珍しいフレグランスデザイナーとして活動している白石小百合さん。
「靴が大好きで、ベーシックなものから流行りのものまで思わずたくさん買ってしまいます。洋服はベーシックなものを選びがちですが、その分シューズはキラキラしたものなどいろいろと変えて、気分を上げています。
私は『素敵な靴は素敵なところに連れて行ってくれる』という言葉を信じていて、自然と背筋が伸びる、ヒールタイプのものを履いています。このマドラスのパンプスは一番好きなシャンパンゴールドカラーで、スムースに足が入るので気持ち良く歩けますね」とシューズ愛を語る白石さん。
フレブランスデザイナーとしての活動をお伺いすると。 「アナウンサー時代に香りの力に目覚め、フランスと日本の調香師に師事し、ブランドを立ち上げました。グッズやイベントなどで香りを作っていましたが、個人個人に合わせたオートクチュール香水をスタートし、都内にサロンを今春オープンします。シューズを変えるように、香りもぜひオケージョンに合わせて着替えてみてください」
DML4504LBE-M ¥16,500
美脚効果抜群のカットラインが特徴のMODELLOのポインテッドパンプス。
ボロネーゼ製法で作られているため、柔らかい履き心地と屈曲性を兼ね備えています。春の装いに合わせやすいフェミニンな色使いで、オフィスからプライベートタイムまで活躍してくれます。
仕事ではベーシックな白や黒のアイテムが多いという白石さん。『クロエ』のブラウスと『シクラス』のスカートに『エミリオ・プッチ』のスカーフを合わせ、春らしさを表現。パンプスとの相性も完璧です!
お祖母様からお母様、そして白石さんへと受け継がれてきたルビーの指輪。大切な日には必ずつけるようにして、気分を上げていくそうです。白石さんのジュエリーはほとんどお祖母様からいただいたものだそうです。