働く環境 WORK ENVIRONMENT

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新しい働き方

生産性の向上や、柔軟な発想、創造性の発揮ができるよう働き方改革を推進しています。

  • パソコン・スマートフォン等の
    ITツールの拡充

  • 紙を削減する「ペーパーレス」に
    向けた取組み

  • 社員のドレスコードの自由化

営業 Y・U/2018年入社

働き方が変わり、zoomなどリモートの商談も増えましたが、直接会えばわかるような相手のしぐさなどから読み取れる感情がなかなか伝わってこないので、相手の温度感をつかむのが、特に難しいと感じています。
その分、事前に打ち合わせや資料の作りこみをおこなって、しっかり準備することが大切と感じて、改めて仕事に向き合う良いきっかけになったと思います。
 また、普段の職場での服装は基本的には自分の好きなファッションで仕事をしています。好きなファッションをすれば、一日ハッピーに過ごすことが出来ます。
ただ、お取引先に商談などでお伺いするときは、いわゆるオフィスカジュアルのようなファッションを心がけています。
清潔感があり、失礼のないよう、良い印象を持っていただけるよう意識しています。

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ワーク・ライフ・バランス

仕事と家庭の両立を支援し、社員が安心して働ける職場を目指すための取組みとして、
柔軟な勤務体系の整備や休暇の各種制度・施策の拡充を図っています。

  • 育児休業
  • 介護休暇
  • 勤務時間短縮
  • 積立年次有給休暇
  • 子の看護休暇
  • 生理休暇

出産・育児・介護支援に積極的に取り組んでいます。
例えば、育児休業期間は、保育所入所が困難であるという実態を踏まえ、最大で2歳到達まで認めています。
また、子育てをする社員を対象とした勤務時間短縮制度も実施しており、充実を図っています。

人事 M・H/ 2019年入社

時差出勤や在宅勤務をしながら、仕事と家庭の両立を図っています。
社会人1年目で結婚し、2年目で生まれた子ですので、現在はだんだんと手が離れてきましたが、一緒に同じ本を読んで感想を言い合ったり、同じ趣味の料理を一緒にやっています。
親子関係は基本、親から子へいろいろなことを教えることかと思うのですが、私の場合、子どもからいろいろなことを学んでいます。子育ては親育てと言われるように、私も成長していくことができ、かけがえのない素敵な時間を過ごしています。
職場のみなさんは優しく、子育てに理解してくださる方ばかりで、不安や悩みがあるときは、温かい言葉をかけてくれます。その上、有給休暇も取得しやすく、残業時間も抑制されている環境ですので、働きやすい職場と感じています。

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健康的な職場環境づくり

安全で安心して働ける職場環境づくりに取り組んでます。
社員一人ひとりが心身ともに健康で、元気にいきいきと働ける活動を進めています。

  • 健康診断の受診の徹底
  • メンタルヘルス対策
  • 生活習慣病対策
  • 長時間労働の改善
  • 有給休暇の取得推進
  • 1on1ミーティングの実施

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ジェンダー・ダイバーシティ

女性だけでなく、男女ともに尊重され公平に機会を提供すること。
男女ともに働きやすい職場づくりを目指し、最大限能力を発揮できるようカルチャー変革を推進しています。
加えて多種多様な知識や価値観の組み合わせが、イノベーションの源泉であると考えているため、
社員一人ひとりの個性や才能を最大限に生かします。

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オフタイムの充実

  • 従業員・ご家族様自社製品割引制度
  • 関連会社である湯之島館の宿泊代金補助制度
  • 家族や仲間と楽しめる保養所(宿泊施設)の完備

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その他福利厚生制度

  • 各種社会保険、退職金制度、慶弔見舞金
  • 家賃補助
  • 教育資金貸出制度
  • 通勤費全額支給
  • 財産形成や住宅取得などを目的とした財形貯蓄制度、財形融資制度で、社員の将来設計をサポート
※社内規定に準ずる。